宇宙人氏はミニカーに乗ってご帰還。

宇宙人氏ぃ~、こっち向いて~。おひとよし銀河団から地球に帰還した宇宙人氏のちっともミステリアスじゃない日常と、お庭番のつぶやきです。
0

暑すぎた連休とアイドルグループのブレイク前夜

暑すぎて一日中家にいました。

友だちに勧められた本を読んでいました。

SF小説です。

読み終わりましたが、待機している本が、あと3冊あります。

同時進行で2冊読んでいます。

抹茶のアイスクリームを食べました。



何年も前ですが、土曜日にいつも予定がない日にボーっと見ているバラエティ番組がありました。

何人かの男性アイドルが、ロケをする番組でした。

関東ローカルなので、関東以外の人は見れなかったと思います。

見ようと思って見ているのではなく、ほかに見るものがないし、そこそこ面白いので見ていました。

ただ見ようと思って見たいたわけではないので、グループ名も分からないし、毎回メンバーのうち二人が出るので、翌週には人が入れ替わってしまってしまうせいで、顔の区別もつかないし何人グループかも分からず、いつまでも顔と名前が一致しませんでした。

そのうち、「この子よく出るな」と思うようになったメンバーがいました。

ほかのメンバーはドラマや別の仕事が入っていて、なかなかロケに来られないようです。

なので「この子は、ほかのメンバーと比べると仕事がないんだろうな」と思って見ていました。

するとある日、番組冒頭でその子が、もう一人のメンバーと肩を組んで「なーんかオレら、いっつもロケばっかり行ってる気がするんだよな」と言いました。

それを聞いて「ああやっぱり(仕事が少ないんだろうな)」と思いました。

ですが、辛いロケも文句も言わず、割とタフにやってのけるので、その子の名前だけは覚えました。

それから数年後、そのグループはものすごく売れました。

でもしばらくは、あのロケ番組をやっていたグループとその売れたグループが同じということに気が付きませんでした。

あるとき、「そういえば『まごまご嵐』」という番組だったので、「嵐」というグループだったなと気づいたのです。

そこでようやく、あの嵐が売れたのだなと思いました。

で、あの一番仕事がなさそうで「ロケばっか行ってる」とこぼしていた大野智氏は、「忍びの国」で主演をしていました。

自分の主演映画があるって、大したものだなと思います。

相変わらず体力仕事でもこなしていらっしゃいました。


近所を歩いていたら、猫が日陰で昼寝をしていました。

なんとなく、そこだけ南国風です。

いいお昼寝スポットを見つけたなと思いました。


1189



上半身が三毛で下半身が黒い胴体の長い猫ではありません。

三毛猫と黒猫が、二匹が一緒に昼寝をしているのです。


では、ごきげんよ。


いつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。
今日は暑かったと思う人も、涼しい場所で昼寝がしたい人もも、今日もポチっとしてね↓

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tasogaretemiru.blog.fc2.com/tb.php/410-f3f42a2c